真岡鉄道

_DSC5546

取手駅から1時間半ほどで下館駅に到着しました。

既にホームにはSL待ちの人が多数いました。

 

_DSC5544

久しぶりのSL乗車となりました。

_DSC5554   _DSC5552

 

車内でお弁当を調達し1時間の旅を楽しみました。

 

 

_DSC5562   _DSC5556

今回乗車したのはC11というSLでした。

 

_DSC5559   _DSC5560

車内の様子は懐かしい感じがしました。JR函館線を思い出します。

 

_DSC5576    _DSC5578

終着駅の茂木ではターンテーブルのような設備にSLを載せ向きを変えていました。

 

_DSC5606    _DSC5604

停車するたびにSLの周りは人だかりです。SLは未だに人気衰えずといったところでしょうかね。

_DSC5608    _DSC5607

車窓からのどかな田園風景と筑波山を望みながらSLの揺れを楽しみました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください